旅行先での貸切バスは快適でした

安全性を考えて、毎年行われる家族旅行での移動はいつも電車を利用していました。
しかし今年は京都奈良を訪れる計画でどうしても移動に車が必要になり、道も詳しくない私達はドライバー付きの貸切バスを利用する事にしました。

ドライバーさんは流石に道にも詳しく、渋滞などの時には抜け道なども利用してもらい、とても親切で助かりました。

貸切バスといっても、芸能人の方々がロケなどに利用する様、ないわゆるロケバスの様な車種でしたが、扉も自動であったり、コンセントを利用する事が出来たので、携帯電話などの充電を車内で出来たのはとても助かりました。
それも2つ電気を取れる箇所があったので、ビデオカメラなども充電出来たのは旅先では非常に嬉しい事でした。

京都では車を停める場所を探すのに少々手間取っていましたが、運転席前の窓ガラスがとても大きく、そして横幅も広いので、車の中からも街並を楽しむ事も出来ました。

また沢山の写真やビデオを納める事が出来たので、帰ってからの上映会はとても見応えがありました。
これからも元気なうちは毎年旅行に行くと思うので、基本は電車移動になりますがどうしても車が必要な時は貸切バスを利用しようと思っています。